事業コンペへの参加会員募集のご案内


 関西支部では、事業コンペへの参加会員を募集します。以下をお読みのうえ、ご興味のある方は事務局までご連絡頂き、参加会員としてご登録ください。

1.事業コンペとは

 事業コンペとは、スケルトン定借普及センター関西支部により実施される事業支援の一環で、収集された土地情報につき、基本計画(事業の全体設計、及び収支計画)と、事業を担当するコーディネーター等の企業を参加会員から土地所有者が選定するためのコンペです。


2.参加会員の特典及び資格

 参加会員として登録すると、コンペ開催依頼のあった土地情報を事務局を通じて得ることができます。そして、興味ある土地情報について事業コンペに参加(立候補)することができます。 事業コンペへの参加会員となるためには、次のすべての条件を有することが必要です。

a. センターにコーディネーター会員、又は建設企業会員として登録している企業
b. センター主催のコーディネーター養成講座(契約編・応用編)を受講している、あるいはスケルトン定借による事業コンペに参加経験のある企業
c. 「会員登録申込書」と年会費(1企業当たり3万円)を関西支部事務局に提出した企業(*年会費は初年度1999年度に限り1企業あたり1万5千円とする。)

3.事業コンペのスケジュール    

コンペ開催依頼 土地所有者より事務局へ、コンペ開催の依頼があります。
土地情報リスト開示 事務局より参加会員へ、コンペ開催の依頼のあった土地情報のリストが送付されます。
参加会員の立候補 参加会員は事業コンペの参加申込書を事務局に提出して、事業コンペに参加(立候補)することができます。
リストの再開示 参加会員による立候補の状況をリストにより再開示して、立候補者による自主的調整(辞退・変更)を促します。
立候補者の調整・確定
ヒアリングの実施 立候補企業は合同で、事務局の立ち合いのもと、当該事業コンペを主催する土地所有者よりヒアリングを受けることができます。
但し、各参加会員が事務局に無断で当該土地所有者に接触・ヒアリングを行うことは厳に禁止します。
中間報告・ヒアリング 事業コンペは土地所有者の主催により、事務局の運営のもとで開催されます。
開催時期は土地所有者よりのヒアリング終了後、原則として2ヶ月後です。
但し、1ヶ月経過後に中間報告が義務付けられ、参加企業は事務局の立ち合いのもとで中間報告に対する土地所有者よりの意見をヒアリングすることができます。
事業コンペ(最終報告)
選定(仮決定) 事業コンペにより土地所有者より選定された企業は、コーディネイターのほか、それぞれの役割(設計・施工)等を明らかにして、仮決定された内容で事業基本協定書を土地所有者と事業コンペ終了後1ヶ月以内に締結して、その写しを事務局に提出します。
事業協定書の締結

・参加にあたっての注意事項

1. 競技内容
 事業コンペにおいて参加企業が提案する基本計画は書面によることとし、以下の要件をすべて満たすことが必要です。 a. 設計については、センターの定めるスケルトン定借建築基準を満たす計画であること b. 標準約款の内容に適合する計画であること c. コーポラティヴ方式の計画であること(但し、土地所有者が分譲方式を希望するなど、コーポラティヴ方式ができない場合は、分譲方式によることとし別途指示します。)

2. 土地情報リスト
 コンペ開催依頼のあった土地情報のリストは、全ての参加会員に開示しますが、初めは概要にとどめます。当該土地に立候補した企業へは後に詳細な情報を開示します。

3. 事業コンペに関する事務局の役割
 事務局は事業コンペの運営を中立的に行います。事業コンペの選定は土地所有者の判断により決定されることとなります。

4 .運営方法
事業コンペの方法は、関西支部委員会により決定されます。事業コンペの運営について疑義が当事者より出された場合は、当委員会の協議によりその解決を図ることとなりますことをご了解ください。

5. 辞退土地所有者より、中間報告後1週間以内までに、事業コンペの辞退があり得ることをご了解ください。


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